ナポログ!

つくる喜び、食べる幸せ。シェアして美味しい! ソーシャル・ナポリタン・メディア!

広尾のカジュアルイタリアン代表・アクアヴィーノのスパイシーで野菜が美味しいナポリタンが超絶品!

こんにちは、ナポログです!

広尾の商店街の穏やかな雰囲気がとても好きで

晴天の休日にはブラブラと美味しい食事を求めてよく散歩に出掛けます。

その広尾商店街で昼夜問わず人気なイタリアン・レストラン、

ずっと気になっていて、いつかは行ってみたいと思っていました。

f:id:napolog:20151024090112j:plain

東京都渋谷区広尾5-17-10 EASTWEST 1F

アクアヴィーノ 広尾(ACQUA VINO)。

念願のランチタイム初訪問です♪

さすがは広尾イタリアンの雄。

看板もたたずまいもかなりお洒落な感じですね。

14時台に入店したのですぐに座ることができましたが

広尾マダムたちのティータイムや、

詳細は不明ですが何やらシャレオツな業種の方々が打ち合わせに

使用していてそれなりに店内は賑わっていました。

f:id:napolog:20151024090337j:plain

席に着いたら、もちろん!迷わず「人気のナポリタンセット」をオーダー。

最初に出て来たのは

自家製フォカッチャとカボチャの冷製スープ。

このカボチャのスープもかなり絶品♪

もう見た目だけで「絶対美味しい!」ってわかるルックスですよね^^

※ちなみにこの日は冷温2種のスープの中から選ぶことができました。

f:id:napolog:20151024090838j:plain

フォカッチャとスープを食べ終えてしばし待つこと数分…

ドン!来ました!

待望のナポリタン登場です♪

f:id:napolog:20151024091344j:plain

なんと、てっぺんにトッピングされているのは白ネギセロリ!

そして何やら黒い粉が…これはコショウなのか?

いったいどんな味になるのでしょう^^

とても楽しみです。

イタダキマス!

f:id:napolog:20151024091655j:plain

最初のひとくちを食べて感じたこと・・・

「旨(うま)スパイシー(≧∀≦)♪コショウが凄く合ってる!」

そして麺(パスタ)の固さが絶妙です!

昔ながらのモチモチ系ではなく、そうかと言ってアルデンテでもない

ソースがしっかりと絡んだ上にシコシコとした食感がとても美味しい!

確実にひと手間を加えている美味しさです。

f:id:napolog:20151024092138j:plain

そして、実はこのナポリタン…なんとパスタと野菜とのダブル主演だったのです!

歯ごたえを絶妙に残して生かした野菜なくしてはこのナポリタンは語れません。

特にピーマンは炒める前に焼き目をつけ香りを出すという手の込みよう。

さらにはケチャップと黒コショウというインパクトの強い演出(味付け)に

(画像に写ってはいませんが)ドライトマトがかすかな酸味と甘みとみずみずしさを、

白ネギセロリが清涼感を与えてくれているんです。

今回、ベーコンは完全に脇役に徹していました。

言うまでもなく、ナポログが選ぶ

ナポリタン・オブ・ザ・イヤー2015にノミネートされる作品。

f:id:napolog:20151024092627j:plain

広尾のマダムたちが足繁く通う理由を実感した次第です。

ごちそうさまでした!

絶対に、また来させて頂きます。